みに★ポレポレ日記

うっかり主婦、日々を記す。

ご挨拶

どうもはじめまして。

みに★と申します。

埼玉県在住、40代半ばで子供が2人います。


ポレポレとは、若い頃に旅行したタンザニアで聞いた言葉で、ゆっくり・のんびりという意味のスワヒリ語からいただいてみました。

どちらかというと、慌てん坊な性質なので…この言葉のもつ意味も、何とも気の抜ける響きも、好きなんです。ポレポレが似合う、自分になりたいな( ´ ▽ ` )


子供が生まれてから、毎日バタバタすぎて、毎日が本当にあっという間です。

家族の為、それは生き甲斐です。が、子供が手のかかる時期を超えた時に、何も残らない空っぽなママになってはいけない。

年齢的にも、仕事をするならもう動き出さないと、とも焦っています。後回しにしている、自分のヘルスケアにも向き合わないと…

現実問題は、のしかかるローン…教育費…老後の資金…心配事も盛りだくさん、悩みすぎるのは悪い癖です。(oh!また白髪が増える)


とはいえ、家族でキャンプに旅行に…色々行ったら楽しい話題も書いてみたい。


体力と気力の衰えを感じる今日この頃、忘れっぽい性分なので備忘録を兼ねて、色々書いてみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


Thank you. 

みに★